10月 « 2013 « うめもりブログ

2013 年 10 月 のアーカイブ

【学校の先生方へ!】体験学習としてもお越しいただけます^^

2013 年 10 月 9 日 水曜日

こんにちは!しほです
今日は台風24号の影響で大雨になったり秋晴れになったり
お天気が不安定な1日でしたね(..)。。。

みなさま、お風邪など引かれておりませんでしょうか(・へ・)

 

さて、!

今日は、うめもり寿司学校のご紹介

第二弾でございます!!

 

今日は、奈良県の高校生31名

職業体験の一環として

うめもり寿司学校にご入学されました!★

高校生1

高校生6

 

女子に男子に、若くてとっても元気!( *´艸`)

 

今日は、職業体験ということで、

「仕事への考え方」ということをテーマに寿司学校をさせて頂きました。

 

 

うめもりスタッフがいつも心がけていること。

それは、

「人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力」というものです。

 

これは、どんなに能力が高い人も、考え方や熱意次第で

結果はプラスからマイナスまで大きく左右される、ということを表しています。

 

例えば、とっても頭が良くて、人当たりのいい人でも

その能力を悪いこと(人を騙すことや自分の利益のみのため)に利用しては

それは素晴らしい人生とは言えないでしょう。

 

 

うめもりの社是である、常に明るく前向きに

そして誰にも負けない努力をしながら

仕事に向き合うことで、良い人生が送れると考えている、

今日はそんなお話をさせて頂きました(´▽`*)♡

 

 

最初は、「お寿司屋さんの帽子なんてイヤだー」

「恥ずかしいー」と言っていた女子高生たちも、

そのお話のあとにはみなさん素直に、

そしてとっても楽しそうにお寿司作りを体験しておられました(´艸`*)♪

 

高校生3

奈良県の小さな会社でも、

そして日本全国のどんな会社で働いても

お仕事への向き合い方は変わらないと思います。

 

今日の職業体験を通じて、みなさんがお仕事について

考えるキッカケになればいいな、と思っております^^

 

 

最後にはお写真をお願いされるほど仲良くなれました(*´ω`*)♪

高校生5

若者に囲まれてお恥ずかしい。笑

 

 

今日の高校生のみなさんが、いい就職をしてほしいなぁと

切に願うの一日でした!★